TOP >> 新入生向けページトップ >> Q&A

Q&A

新入生から多く寄せられる質問をまとめてみました。参考にしてみてください。気になることがあれば、質問、見学どんどん待ってます!!


Q.初心者でも始められますか?
 A.もちろんです!陸上初心者で大学から部活に入る人も多いです。経験者もいるので、教わる環境も充実しています。大学から陸上競技を始めて、九州インカレや七大戦で入賞したり、表彰台に上ったことがある人もいます!陸上競技は主に自分の体を使う種目が多いです。初心者でも始めやすいスポーツです!!

Q.学業との両立はできますか?
 A.可能です!学期期間中の練習は基本的に週3回ですので学業の負担にはならないと思います。成績は人それぞれではありますが、学内でもトップの成績を収めるような部員も数多く在籍しています。

Q.アルバイトはできますか?
 A.できます!ほとんどの部員がアルバイトをしているのではないでしょうか...。 塾講師や飲食店、コンビニや短期アルバイトなど、様々なアルバイトをしている部員が多くいます。

Q.部活にかかる費用はどのくらいですか?
 A.具体的な数字は人によって異なりますが、部で統一のウインドブレーカーやユニフォームの値段は自己負担です。部費は半年で4000円ほどかかります。他には、試合出場費や遠征費等がかかります。


他にも大学生活で気になることもたくさんあると思いますが、九大陸上部は100人規模の大きな部活です。同じ学部学科の先輩がいるはずです。気になることがあれば何でも相談してみてください!部活のことだけでなく、それ以外のところでもバックアップしますよ!!

SEO [PR] 転職支援 冷え対策 オリンピック 掲示板 レンタルサーバー SEO